暇だから釣る

大学生です。 横浜、横須賀、逗子、葉山が主な釣行先です。

6月

6月は釣りに行く回数が減りました。 
 
5月はタコを釣る事に熱心だったのですが、6月に入ると坊主が続くようになりまもなく、飽きました。 

タコの面白さとか語っちゃってましたが僕のタコ釣りに対する情熱はちっぽけなものでした。 
  
釣れない釣りに飽きると、また餌釣りをしたくなって、
 
海釣り施設や近場の岸壁にサビキ釣り。 

釣りにはまってからは初めてのサビキ。 

仕掛けを海に落とせば何かがついている。 
   
大体サバであったりイワシであったりする。 
 
サイズは大きくなかった。 
 
大きくないもんだから竿に伝わる振動もしょぼい。 

本当にちょぼい。 

こいつらが一日中釣れる。  
 
誘い方を変えても、棚を変えても、仕掛けを変えても同じ顔ぶれ。 

作業になってきた。 

落としてっ、巻いてっ、バケツっ。 
落としてっ、巻いてっ、バケツっ。 

釣りってこんなんだっけ   

釣り方を変えると、全く別の遊びのように感じる。 
 
僕の求める楽しさとは違ったので、またルアー釣りに戻ってきた。 

久しぶりにメバルでも釣ってこようかな。