暇だから釣る

大学生です。 横浜、横須賀、逗子、葉山が主な釣行先です。

6月

6月は釣りに行く回数が減りました。 5月はタコを釣る事に熱心だったのですが、6月に入ると坊主が続くようになりまもなく、飽きました。 タコの面白さとか語っちゃってましたが僕のタコ釣りに対する情熱はちっぽけなものでした。 釣れない釣りに飽きると、ま…

近況。タコエギング。

日が空いてしまった。 GWから更新してなかったか。 あの時は、コマセなしのウキフカセでなんとかメジナを釣ってやろうと躍起になっていた時期だった。 けど、全く釣れんから早々に諦めていた。 で、メジナはやめて、タコを釣ることにした。 前々からタコエギ…

梵天の鼻 メジナ

[場所]梵天の鼻 初 [実釣時間] 6時〜9時[釣り方]ほぼウキ釣り [餌]アオイソメ [釣果]小さなさかなGW前半あたりにメジナを釣りに行ってきました。 今回は一人だったので、てきとーに原チャリで三崎の方に向かっていた。 海沿いを眺めてると、手頃な場所があ…

福浦 メジナ

先週は福浦にメジナを釣りに行ってきた。 大学の数少ない友人であるKZ君と。 KZ君とは学年が一個離れていて、サークルが同じだったわけでもなく、特に接点はない。 たまたま僕が再履修の授業で、隣にKZ君がいたため、そこで意気投合し、また家も近いこともあ…

イカ釣りについて。

自分が最初に始めた釣りは、イカ釣りである。 なぜイカを釣ろうかと思ったかというと、親の影響からだろう。 父親も釣りをやっていたのだが、エギングはどうも難しいということで諦めていた。 そこで、何かにつけて親を超えたい思う年頃だった自分は、イカを…

ついに4月[雑記]

寒い季節も終わり、やっと暖かくなってきました。 以前の投稿から釣りは行っていません。 そこまで忙しかったわけではないんですがね。 なんで行かなくなったのかと考えてみると、一つの原因に「釣りに行く条件」を高めすぎていたからだと思います。 南風が…

メバリング歴一ヶ月[まとめ]

2月は釣るものが全くない。 寒いと魚は深場に行ってしまうらしい。 冬は釣れないし待ってる時間の方が長いし、それなら他の趣味に費やした方が効果的ではある。 他の趣味と行ってもそんなに多趣味ではない。 寒さの影響を受けないような趣味はよく考えるとな…

ウェーディングメバル 三浦

今日は大潮だから、メバルを釣りに行ってきた。 干潮前後1時間ぐらい。 昼間の南風が若干強かったから、波残ってるかなと思ったけどそんなに残ってなくてよかった。 それよりも濁りが激しい。 ウェーディングを着ていつものように水の中入るんだけど、足元が…

カレイを釣るために

一週間前に横須賀の方へカレイを釣りにいきました。 はじめて本格的にカレイを狙おうと思ったものの、いまいちどんな装備でいけばいいかよくわからず。。 とりあえず市販の仕掛けを購入し、PEライン1.5号が巻いてあるリールとルアーロッドを持っていきま…

八景島駅 メバル

釣行時間 22時から24時 八景島駅前に、メバリングにいってきました。 坊主は嫌だったので、近くのコンビニで青イソメを買いました(°_°) 現地に着くと思ったより風が強い… ちょうど向かい側から来るのでかなりやりにくい。 気にせず、キャストするも、アタリ…