暇だから釣る

大学生です。 横浜、横須賀、逗子、葉山が主な釣行先です。

ついに4月[雑記]

寒い季節も終わり、やっと暖かくなってきました。 


以前の投稿から釣りは行っていません。  

そこまで忙しかったわけではないんですがね。 


なんで行かなくなったのかと考えてみると、一つの原因に「釣りに行く条件」を高めすぎていたからだと思います。  


南風が吹くといかない。 

潮位が高いといかない。  

直近2.3日に雨が降るといかない。 


こんな感じで。 

ベストコンディションを求めすぎているんです。 

社会人ではないので、暇な時間が沢山あります。 

そうするとコンディションのいい日を選んで行く事が出来るんですけど、あまりに求めすぎたせいで、条件を満たす日がなくなっていました。

 

違う見方をすれば、悪条件でも行きたいという情熱がなかったということも出来ますが。